蒼天に翔る龍のように

オンラインゲームREDストーンのパープルアメジストで活動中のdoragon&龍子そしてリアル俺による私的日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

頑張れ!魔法剣士!

20070717124222.jpg







イヤンwちょっと!押さないでよ!私が先よ!

ナニよ!私が先に並んでたんだからあー!!

キャー私が殺るのおおおおおおおおw











バカスwww





モテモテのドラですw(ノ´▽`)ノ♪みなさんこんにちは^^





昨日の地震は凄かったですよねえ!
すんごい横揺れが5分ぐらい続いてて正直ビビリました^^;


その時丁度休日を利用して遺跡内周PTで楽しんでた最中でして
他のメンバーの方も驚いててしばし地震談義しながら狩りしてました。

しかし予想以上に被害は大きいようで

震源地の新潟方面では 震度6!

さすがにTVではその後、延々とその話題中心に放送されてました。
私の住んでる神奈川県では地震や台風などでそこまで酷い被害には遭遇したことがありませんが、これからは何が起こるか分からないので心配です。災害時の備えもちゃんと考えないといかんなあと思いました。


余談から入りましたがここからはRSの話








20070717124255.jpg



釣ってええええ


20070717124245.jpg



釣ってええええ




20070717124211.jpg




そして打ったりなんかしちゃったり!


^w^


現在遺跡内周PTが主な活動場所なんですが
私が行く時のPT内での動きについて。


まずは知識剣士が予約&PTに入る時

範囲?それとも釣り?

他の知識剣士さんはどうだか知りませんが正直私は最初悩みました。
そもそも知識に再振りしたのがここに初めて来る時でしたので
てんやわんやwまあ初めて行く人には参考程度になればと思います。



以下竜巻&ドラツイ剣士前提の話です。


まず主力であるトワー(以後竜巻に略)

コレに関しては私の遺跡で狩りができる知識は大体1350辺りなんですが
それでも正直ダメはそんなに出ません;;;
抵抗を下げてもらえればそこそこ上がりますがなんせダメ幅が広すぎて
最小ダメに片寄ると情けなくなりますw

ウォークライ
これもマスしてるんですが一撃のダメは竜巻よりも大きいです。
しかしCP消費がでかいw

そしてこの2つのスキルに共通してるのが風攻撃であること!


遺跡内周PTで狩るMOBは

ヴァンプ バンジー  この3体が主になるわけですが

まず、ヴァンプ バンジーには風攻撃(スタン)が効きません
バンジーなんて風抵抗が高くて攻撃すら効きませんw

では短所ばかりなの?て言うとそうでもありません。


竜巻はCP<獲得なので連打が可能!

鎧&ヴァンプには基本的にダメは出ます!

そして鎧にはスタンが効きます!


つまり高火力の範囲さんが居てタゲさんが居ない時は
竜巻で鎧を止め攻撃してる範囲さんに群がるMOBを
デュエルでタゲ取り!竜巻の出が遅い時はクライで範囲速射スタン!

そして、タゲさんも居てある程度行けるようなら
ひたすらドラツイ!青or「心臓(余裕があればね^^;)」連打

HPが半分以下になったら剣士にシフトチェンジ!
ダンシングに助けてもらいましょう。
(ギリギリまでやるとあっけなく死にますw)


タゲが決められる前は竜巻で長距離から止めてあげるのも手

鎧の一撃やヴァンプの決定打も紙範囲さんにとっては凄く痛いので
へたすりゃ一撃で逝く人もいます^^;
なので鎧止めるだけでもかなり楽にはなると思います。



注意点

まず、健康固定ではお話しになりません!
(ソロ運振り健康固定知識剣士or知識極め健康固定など)
()方はつらいかも^^;

範囲にしろ釣りにしろ死ににくい程度の健康とHPは用意しましょう。

致命打&決定打抵抗70%以上あればかなり違いますよ^^

ドラツイ打つ時はダンシングも使えませんので3000以上のHPが無いと
正直打つのは厳しいです。(よほど硬いなら別)

CPもドラツイ打って平気な程度必要
(CPゲージがマイナスの時ドラツイ打つと-CP がとんでもないことになるので
 800以上あれば青打ちは楽かと思います)



総合)


内周PT初心者で竜巻しか打つ自信が無いなら素直に釣り!

竜巻だけで範囲枠に入ると寄生と思われる可能性大!

ある程度の状況判断と硬さがあればドラツイ&竜巻で範囲!

こんな感じですかね^^


常に状況判断で釣りにも範囲にも軽いタゲ取りにもなれるので
メンバーの状況で変えて行けば出来る子になれますよ!


ちなみに私は常に赤20個程 青200個以上 高速石(余裕があれば20秒以下の心臓)釣りなら赤70個ほどで向かうようにしてます。

首&頭はHP効率、腰は健康比率、背はCP効率 
盾は高速と防御効率物を使い分け
PT条件が凄く良ければ知識比率頭
鎧に関しては、

釣りの時はバディ(ブロック率が優秀な為) 

範囲(ドラツイ)の時はHP効率鎧に分けてます。
(青ドラツイの時はさほど速度は気にならないので)

タゲさんが居ない時は高速全開で竜巻打って鎧止めます!


これ以外にもいろんな方法があるんでしょうが、
今回書いたのはあくまで私個人のPT内でやってきたことですので
これが全てではもちろんありません。
ようはなるべく死なないように精一杯PTに貢献したい!て話です。
自分が範囲なのか釣りなのか火力なのか支援なのかなどは
自分で判断するべきですがその判断が間違いじゃない!て言えるように
努力したいものです^^


今回の記事は長いので2つに分けて更新してます。

あしからず<(_ _)>








スポンサーサイト

遺跡内周PTでの 知識剣士私的考察 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前の記事のつづき | HOME | 台風だ!勝利だ!三ツ矢サイダーだ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
