蒼天に翔る龍のように

オンラインゲームREDストーンのパープルアメジストで活動中のdoragon&龍子そしてリアル俺による私的日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お久しぶりになりました^^;

更新期間が長らく空いてしまいました><

御無沙汰してましたdoragonですノ


1ヶ月以上更新しないとFC2ブログでは宣伝が表示されるんですねw
初めて見ました。





まずはココをご覧下さる観覧者のみなさまに
長く更新しなかったことをお詫び申し上げます
<(_ _)>

仕事が忙しいことや考えることが多くありまして
一時ブログを書く気になれませんでした。

そもそも自分自身が萎えてる時や気分が落ちてる時には元々記事は書かないようにしてました。
そんな気分の時にはろくな記事も楽しい内容も書けないんですよ俺^^;
そんな気分が多かったので書かないというより書けませんでした。

ただふと自分のブログを見た時に観覧者数が目に付きます。
多かれ少なかれまだここを立ち寄る方や見てくださる方が居ることに
自分の中で色々揺れ動かされました。
RS内でも観覧下さる方々から励ましや「見てます!」みたいな
耳を頂きました、大変嬉しく思います。

特に私の描いてる下手くそな絵が楽しみだと言う方も居てくれて
それが実は一番嬉しかったりします^^

これから年末にかけていろいろ多忙になり忙しい日も増えてくると思いますが、自分のブログで見て下さる方が少しでも楽しんでもらえるような記事をまた書いて行けるようにできたら良いと思います。

冒頭から文字ばかりになりましたがどうぞこれからも温かくかつ生ぬるい目で見守ってやってください(;´Д`A ```doragonでした。










さてさて話題は変わりまして
今週火曜日についに大型UPデートされたようなんですが
運営の発表する変更点などをまずいろいろ確認してみたんですが
私が一番期待していました新規MAP追加なんですが、



400台狩場増えてねええええええ!!!




まあ400台に限らず願望はみなさんあったと思いますが
自分の中ではかなり期待してただけに残念でした><しょぼん・・


続いてドロップアイテムの表示変更なんですが、

前の仕様に戻りましたが正直メンテ前の仕様の方が自分は
良かった気もしています。
私の場合は狩場に飛んでアイテムが落ちてた瞬間立ち去るので
(余計なトラブルは避けたいチキンなので^^;)
前の仕様だとアイテム落ちてない=空いてるかな?
でしたのでいくらか気が楽でした。

しかし今回の変更で狩場に飛んで

アイテム盛りだくさん=立ち去る=待つ=飛ぶ=空いてない=チャットストーンww

この無限に近いループを彷徨い続ける間に萎えてしまうこともしばしばですし一定時間残されてるアイテムの量で狩場でのキャラの動きが重いんじゃないかななんて思います。
(多少強引に行ける強さが俺にあればw)

まあどんな仕様にしたところで恐らく完璧は無いと思うのでその都度
言いたいことは出てくるんでしょうけどね^^;



続いてPETの動作AIについてですが

やはりまだ修正されてませんでした!
犬乗りの時に時々命令が出せない現象!もうこれは仕様なのか><;;;
召喚獣のAIも変更されたようですね、詳しくは分かりませんが
今度調べてみよう!
テイマースキルの「蘇生」の修正もあったみたいですが
これは元々そうじゃなかったのかな?
蘇生無いからわかんないやw
ただ他にはこれといった変更点が見当たりませんでしたので
詳しく知ってる方が居たらこっそり教えて欲しいですw



DXUなどの表示変更&新規武器DXUの実装

これは本当に驚きました!一部サイトで変更点など書かれてるのを
見ましたがまさかここまで変更されるとは驚きですw

特に私の求めていたバッサドラッへに関してはもはや神の領域!
現相場で大体30億上だとかwもう手が届きません><
コレを知り合いの剣士さんは20億辺りで購入したらしいですが
Aさん!あなたは勝ち組です!まあ売らないでしょうけどね^^;

こうなりゃ敏捷比率足で敏捷稼いで箱バンで攻速稼いで
しこしこ知識極めっぽくやるしか俺には残されていないようですww
(精一杯ドラツイかましますのでどなたか
 遺跡レイスのお誘いお待ちしてます(⌒▽⌒)ノ)


武器に関してもすごいですねえ。いろいろUP後の露店見ましたが
装備LVももの凄いけど付属OPに圧巻!
はたしてLV800台の翼など装備できる神なお方はこの鯖に居るんでしょうか????バッチ装備でも700台のLVなきゃ無理ですもんね><
まあ高LVさんの励ましにはなるのかな^^


Gメンバーが一定期間INしない状態だと

Gが無くなる!


これはやばい!今まではマスターがINしないとマスターが他の誰かに
移るだけ?でしたが今回の変更ではマスターがINする率はカウントされず他のGメンバーがINしていないと自動的にGが消去されるようなのです
これは注意しないといかんですな><
メンバーのIN率に問題が無いGはスルーでしょうが身内だけとか
過疎してるステUPGなんかは特に考えないといかんですな。

それから確認できたのは一部MOBのステータス変更ですね。
私が良く行くモリ1Fの鎧などは多少HPが落ちてました
以前よりも倒しやすくなってましたねえ。
ただ攻撃力は相変らずのようでしたが^^;
他にも変更されてるMOBなどが多いようですが確認できたのは
これだけです。

モリ1F内周のフレイムじじいなんかは抵抗100上でも
なぜかテイマーだと一撃で昇天してしまうようでしたので近づきませんでしたが以前のように一撃では死なないように変更されてないのかな?
(ちなみにHP本体1400程度)

複数キャラ(PET2匹)だと黒い霧吹いてくるあのフ~フ~系のこけし
野郎のようにUP前の仕様だとじじいのフレイムもダメが極端に上がる
ようでしたので今回のUPで弱くなってることを願います!
今度確認してみますね。




とまあ私が気になった点はこれぐらいかなあ~
メインクエもキャプチャー3が追加されましたが
完全にメインクエスルーしてる俺には関係ないやw
いつか時間におおいに余裕ができてやる気が起きればやるかもw
課金ポーターしかしない俺にはミニPETは当然スルーですw





最近のRS

ちょこちょこINはしてましたがドラだとソロ狩場がモリ2外周の激戦区でしてPT狩場だと時々友とデスピみたいな感じです。

ただその2箇所に記憶してるのでレイスなどで頻繁に狩りできるのであればレイスに記憶したいんですけどね><納骨も遠いいしねw

まあソロ主体で遊んでる私としては少ない狩場が異常に混んでると
やる気すら起きないので頭切り替えて龍子で運狩りしてますw


龍子に関してはフォーリン秘密もほとんど行かず
ひたすら運狩りをしてきましたが
とうとうフォーリン秘密卒業LVまでソロしちゃいました(ノ´▽`)ノ

これからが大変かも><いい加減南部のドロップもまずい感じですしね



てことで最近の良い所撮りSS




iitokodori.png




ちなみにセーフを出してから五日間ぐらいはなんにもUが出ませんでした><これはセーフの呪いなのか!ガクガク((´д`;))ブルブル



そんでエンチャ!




20071109204509.png



見事火&水抵抗&自動リロ成功!


ちなみに↑のSSは大道に健康エンチャ成功のSSなんですが
セーフのやつ間違えて消したのでこれで勘弁してください><






しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・








じつはこの後いろいろエンチャしましたが散々たる結果wwww
何人かの友には話ししましたが

地獄=27個

ボンド=14個

をほとんど無駄に消費><;;;

付いたOPはバデイに火&水抵抗&自動リロ

クエダブ4個にクソフルOPでしたwwwww

もちろんその夜は古都&アリアンの地獄&ボンド買い占めてましたw
人間調子に乗り見境なくなると土壷な結果になりますね><
豪欲な悪魔に乗り移られた俺乙wwwwww


そしておバカな私の行動はまだ続く!






misu.png




うっひょおおおお

安いじゃん団長!!!!!!


             ↑
    
     (この時点でおバカwwwwwwwwwww)



古都でひっそり露店してたのでもしや!と思い購入したら
もちろんカリスマ要求足りませんwwwwwwww


はい!無駄に散財しまくりんぐです!
よもやあれだけ注意してた露店での買い物に自分が初歩的なミスを
するとはなさけなす(*´ο`*)=3 はふぅん
やはり仕事明けの眠いむにゃむにゃ状態で露店なんか見るもんじゃないですねww俺乙

こんなことばかりしてるからお金貯まらないのねw自制しますノ
(以前のハードダメエンチャぶち壊し8個に比べればねwww)


なので少しの幸せ~~~~o┤*´Д`*├o









okanemoridakusan.png






南部とか西部とかエルフ系のMOB狩りしてるときお金倍倍は嬉しいです!




とまあなんだかんだでおバカな私ですが緩くまったり遊んでおりますので元気にはしてます。












それからこの場で大親友へ!


RSを初めて2年以上過ぎました。

このゲームで遊び始めた時右も左も分からない手探りの状態で
仲良くなりましたね。

楽しいこと嬉しいこと辛いこと悲しいこと相談したりされたり
いろんな時間を過ごしてきました。
みんなそれぞれ時間が噛み合わなくなった時でも逢えば楽しく
してました。
引退すると耳が来た時正直半信半疑でしたが、
元々決心するとてこでも動かないキミの性格からすれば本気なんだなあ
と理解するのにあまり時間は掛かりませんでした。
いろいろ話しはしましたが、



最高の時間をお互いに共有できた仲間としてキミに送ります










これから幸せな人生が送れますように!

いつでも応援してるよ^^




今までありがとう 元気でね!










今回はこの辺でノシ

またねえ~^^









おまけ








kininaru.png






女の子の気持ちを理解するのは大変だけどそれは逆もしかり!

男ならぶちかませ!



俺も頑張ろう(」゚ロ゚)」おお~~~!







スポンサーサイト

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ノリノリなのり | HOME | BUTA>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 Sat 02:32 | | #[ 編集]
ドラさん更新お疲れさまーd(゜▽+゜)
バッサねー、神になりすぎてもう手に入れられないよねw
なんだかんだで良品落ちてるみたいでうらやましーよ!
わしロクに狩りもしてまへんw
僕もお金4倍大好き!経験バイよりテンションあがるよね!w
2007-11-11 Sun 19:13 | URL | じるば #-[ 編集]
たまにポロリする水色のOPを見たいだけで乙ベースも拾ってしまい、破壊しまくりタイムに無常観を感じるアンサンです。
金4倍はテンション上がりますよね!
なのに金ポロリそのものが減る気がするのは何故・・・
にしてもドラさん・・・どんだけ水色まみれ^^;

エンチャに関しては同類なので何ともw
2007-11-14 Wed 21:34 | URL | アンサン #iAn.OV3g[ 編集]
じるば嬢>コメントありりんぐ!
まあ、忙しくない時にまったりのんびり狩りをするのがナイスなひと時ではないでしょうか^^
のんびり屋の俺は時間にゆとりの無い狩りはしない感じなのでいつもまた~りしてますww
良い物出るか出ないかは本当にリアル運次第なんだと最近感じてます。いくら本体の運上げてもまったく良い物出ない時は出ないのであせらずのんびり出てくるの待ちましょう^^

アンさん>確かに4倍の時てなぜかお金が急に落ちなくなる感じはいつもします><仕様なんでしょうかねwwまあ気のせいてことで脳内変換しまんすww
水色は確かに落ちますが壊すのもまた困難><
出るだけ良い!なんて良く言われますが、特に重い狩場なんかでアイテム出まくるとさらに重くなりついでに壊してる時に横脇きで死亡www良くあるパターンなんですwまあ運狩りの宿命ですな^^
2007-11-15 Thu 10:53 | URL | doragon #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
