蒼天に翔る龍のように

オンラインゲームREDストーンのパープルアメジストで活動中のdoragon&龍子そしてリアル俺による私的日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

御無沙汰してます(ノ´▽`)ノ

どうもdoragonです^^

まずは旧ブログをご覧下さっていた方や相互リンクしてくれていた方々にはこちらの手違いにより
閉鎖となってしまいましたことを深くお詫びさせて頂きます。

今回また新たにタイトルも変えFC2で開設となりました。
旧ブログ閉鎖からかなり期間が空いての開始となりますが、
仕事も落ち着いてきたのと最近マンネリ気味でしたRSを
少しでも楽しもうと思い記事を書く気になりました。

そして初めてここをご覧になる方へ

簡単に自己紹介をさせていただきます。


20070711114504.jpg


明日へジャーーーーーーーンプ!!!!





飛んでるアホこと猥褻剣士いやw現在知識剣士で紫活動歴約2年半のdoragonです!

普通は2年半もRSしてれば400越えとか当たり前だろwとかは無しね^^;
途中抜けてた期間もありましたのでこれから成長させて行きたいと思います。

んでこいつは元々運振りバランス剣士だったんですが、サブで活躍してるテイマーこと龍子
お金稼ぎは任せまして350を期に知識として再振りしました。

理由は、荒震る竜巻天に狂い咲く青い龍を見たいが為ですwwww

結構周りでは運振り&0.90剣でパラレルビシバシか
戦士のディレイで吸収キンキンキン♪などが主流なんですが
私もその一人でした。

「竜巻なんて打ちまくってるだけでその内あきるよおw」とか
「剣士はやっぱ青パラでガシガシ行くのがなんぼでしょうw」とか

そんな意見を言われましたがかなりマンネリしていた私は
ここらへんでまたカンフル剤でも打たなきゃやってられん!
なんて思いましてトワー&ドラツイ剣士で再奮闘しようと頑張っております^^

現在昔からのお友達が居る、

清ofヌーディキャプテンてGでお世話になっております。

とてもみなさん愉快で楽しい方が多いのでおもしろいです^^

また、前みたいにRSに燃えてたあの頃を
思い出させてくれるようなそんな感じのGかなw




元々私の所属していたGは昔からの大事なお友達が居る
友Gみたいな感じでそれこそみんなのIN率が低いのと時間が合わないので
GVなんてできませんでしたがとても大切な場所でして、
ソロオンリーで遊んでいたんです。

つい最近このGを抜けたんですが正直かなりの思い切りでした。
しかし自分で決断したことなのでこれからのこと考えます^^

その変わり龍子は元のGに在籍しておりますんで
また後日龍子の紹介で話させてもらいます。


んでわ軽く晒しチャンチャンw

狩りの時のステです(〃´o`)

20070711103647.jpg




力 カリスマ 運 は初期値

力は自動上昇ですので鎧装備などには助かります^^

良く知識剣士は敏捷も健康も固定なんて聞きますが、
それだとモリネルや遺跡PTなど今後の狩場では
相当苦労すると思いますので健康は上げてます。
敏捷に関しては比率靴装備で箱バン装備できる分だけ上げてます。

知恵はセテリン装備分だけ
(今後良勲章などが手に入ればその分振るかも)
基本ソロだと運&カリ固定にしてます。

知識は素で大体1200↑
比率頭と解除クエダブ4つ装備とその他装備OPでこの数値です。

しばらくは健康重視でステ振りします!


続いてスキル


20070710010542.jpg


ここには画像UPしてませんが他に
タンクラ(SLV6)、デュエル(SLV30)、ガッツ(マスター)マッスル(マスター)

ジャンプに関してはGVなどで心臓が切れた場合は得点にならないように
逃げ手段で取りました。意外と飛距離あると使えるんですよねこれ^^

ダンシングはバディ装備ならここまで上げる必要ありませんが
HP鎧などを使う為盾とのブロック率を考えると
現在のブロック率75%上限が定説と考えると
それに近い値にしたかったのでこれだけ上げてます。

攻撃速度について

ヒーターシールドGDX+18% 箱バン+42% バディ+15% 首飾り+17%
巻き割り斧+40% 石+28%  合計160%  7フレ
ヘイストSLV55で6フレ届くかな?て感じです
(したらば計算式引用)

コレが最速装備になりますが当然HPなどの兼ね合いがありますので
大体首を外したり石使わなかったりな感じなので
常時8~7フレ辺りで狩りしてます。

あまり速度が早いと竜巻のダメが乗らないというバグが
ある為8~7フレが最適かと思われます。
ウィスカーなどを装備すればまた計算も変わりますが
CP獲得の面で非常に巻き割りが使いやすいので
私はこれにしてます。

戦士の時はバスターソードDX+28%後は↑の盾を抜いた装備です。

とまあこんな感じで知識剣士を楽しんでおります^^
もし他に知識剣士の方でここをご覧の方で
意見などありましたら参考程度にコメント下さるとありがたいです。

GV時のステなどもこれから晒して行こうとおもいますが
今回は簡単に^^



余談もありましたが今後とも皆様doragonをよろしく御願いします
<(_ _)>


20070711094122.jpg


























スポンサーサイト

ブログ開始&doragon紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<[U] 林のおじさん | HOME |

この記事のコメント

ブログ再開おめでと~^^
ドラちゃんの記事面白いのでまた見れる様になって嬉しいでふヽ(≧▽≦)ノ
長い付き合いですがこれからもよろしくねん^^b
2007-07-11 Wed 16:24 | URL | ロー #1SW2OgTs[ 編集]
開設おめでとうー^^これからもドラさん節を
ガンガン見せてくだしゃいな♪

てか右上はリアルドラさんなのかっ?!w
リンク奪っていくねー^^
マイペース更新よろしくですにゃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2007-07-11 Wed 21:31 | URL | へるし #-[ 編集]
ロードちゃんコメントありがとう^^
旧友同士これからもよろしくね!
おもしろい記事書けるようにできるだけ頑張るどん!
2007-07-12 Thu 00:17 | URL | doragon #-[ 編集]
へるしーちゃんもありがとお^^
これまた旧友同士これからも楽しくRSしようね!
おいらもリンク奪っちゃうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちなみに正真正銘のリアルドラえもんだぞい^^
私生活では、僕エロえもん~♪みたいな感じw
(あRSでもかww

とにかく更新がんばりまんす(ノ´▽`)ノ
2007-07-12 Thu 00:25 | URL | doragon #-[ 編集]
お久しぶりーです。
思い切ったことしたねぇ~。

また楽しい日記が見れると思うとワクワクします(笑い)
知識剣士かぁ。GVだと速度あるドラツイは脅威ですね~。
心臓使ってるときにミラーされてるのが見えると結構ヘコみますが(笑)

また新天地でがんばってねー!
500㍍先辺りから見守ってます^^



2007-07-12 Thu 14:31 | URL | ryuchan #BejLOGbQ[ 編集]
おおおおおお!
またまた旧友登場!りゅうちゃんありがとう^^
昔は良くダブル物理剣士で試行錯誤しながら
楽しんでたよね♪
良きLVUPのライバルとしても最高だったね!
前ブログは完全に消去されたので今度からはここで
つまらないかもしれないけどそこそこ更新していくので楽しんでね^^
2007-07-13 Fri 22:10 | URL | doragon #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
