蒼天に翔る龍のように

オンラインゲームREDストーンのパープルアメジストで活動中のdoragon&龍子そしてリアル俺による私的日記です。



スポンサー広告 |

三田さんが街にやってくる!




久しぶりに連日更新行きマンス!


まずは、先月の更新で書いたバイザーWIZの絵。

あれ載せてからなんかおかしいんだ・・・・・・・・・














今日も龍子でドラゴンツイスターを目指し両手剣の出る狩場を右往左往(゚ー゚;三;゚ー゚)













そしたらさ・・・・・・・・・・・・・・
















バイザーバザール















         (゚ロ゚;)エェッ!?             (゚ロ゚;)エェッ!?













呪われたwwwwwwwwバイザーにwwwwwwwww




てか狩場空いてなくてモリ1F外周飛んでも出るんだから
マジで呪われてるなwwwww


まあ確かに売れる物だから嬉しいんですけどね^^;

最近私の露店でバイザー購入した方は相場よりも安く買えたことでしょう(`ー´)イヒヒ







そこで考えた!



今度ドラゴンツイスター関連の絵でも描けば
この嬉しい呪いにかかるんじゃないか!と・・・・・・・・




しかし剣描いたところでなんもおもしろくもないんでやめた(。・ω・)σ ⌒*



てか先週辺りから仕様変更されてるんでは?て疑う感じです。
時折中部とかでもDXUは出てたんですが、
モリ1F辺りでもかなり高LV仕様のDXUが落ちてたので
知り合いの方に聞いてみたら、
「今DXUのドロップLVが落ちててLVの低い狩場でもDXUが出るみたいだよ!」
てなこと聞いたもんで自分が出したDXUなんかにも合点がいき
早速行動開始してたわけなんですが・・・・・・・・・


いっこうにDXUの気配すら感じません><


ちょこちょこモリでも狩りはしてみたものの出ませんし
なんか拍子抜けな感じがしてますw
ただ私のリアル運が無いてだけなら問題ないんですけどね^^;
この仕様がまだ続いてると信じてまたいろんな狩場右往左往したいとおもいます。


バッサとかも欲しいいんですがやはり狙うはツイスター!
いろんな狩場を考えてみるとやはりフォーリンが狙い目なんですよねえ。
(仕様変更されてなければ)
あそこだとユニコーンとかも狙えるし、
NUにしてもブリーフや鳳凰が出る可能性も有るので最近はここで狩りしてます。
基本は適性狩場で狙う主義なんですがいかんせん400前半の狩場が少なすぎるw
それに両手剣出すには

フォーリンの兵士 スウェブのリザキリ デフ遺跡外周のリザキリ

モリF4~F5のゴーレム ゴールドスワンプ洞窟のリザキリ

とまあ他にもありますが龍子で狩りできる場所はこんなもんだと思います。
ただ色々行って見ましたがフォーリンが一番な感じがしました。
(鍛冶屋売りアイテム等の出現率&唐辛子無しでも運狩りできる)

願わくば可能性を信じて出てほしいものです。御願い神オン様!

そんなことしてたらまたdoraのLV上げができなくなり年内に440到達も厳しい感じ
になってますがここはマイペースで行きます!
なによりドラゴンツイスターで青い龍の輝かしい姿をみたいので(レイスでw)
てか早い話買えば良いんじゃね?て話しですが30億上の商品なんて
買う勇気御座いません!チキンなもんで><;



それと最近のお買い物~♪








買い物








もうとにかくこれが欲しくて何度も出してやろう!と我慢してたんですが

なかなか出ないので買いましたwww
大体相場なんじゃないのかな?鎖GDXのこの類もこれぐらいの値段から
落ちないようですし自分では満足いく買い物でした。

しかし購入してから知り合いに耳したら



確か80Mぐらいで見たような???





なぬ!!!!!!!!!!!Σ(^∇^;)





自分が見た時はどこにもなかったので売れたのかな?
80Mなら間違いなく安いと思いますwww
まあ時の運だからしょうがないですね;;とほほ~









話は変わりまして・・・・・




年末年始は色々と整理しなきゃいけないことがあったり
なんだかんだ用事がありまして家に居そうです。初詣は行くかな^^
毎年楽しみにしてるスノボーなんですが!
いつも行く友達が奥さんの実家に行くらしいので行けずにおじゃん><
他の友達もそいつが行かないならいかねえ~みたいな感じw
なぜならその友達は新潟に親の別荘(マンション)があるので
みんなそこに御願いしてなだれ込んでたんですw
スキー場も直ぐ側なので最高なんですけどね^^;

なのでちょこちょこRSにはINできそうです。




おっと!まだ年越しの話題には早すぎた!
なんせもうこんな時期だw

そう!あれの時期だ!


























ツリー






うーんとうとう来たかクリスマス!今年は仕事だよwwwwwww

でもこの雰囲気は好きです。

街で流れるクリスマスソングやイルミネーション

プレゼントを親にねだる子供の姿など

やはり心なしかウキウキしますよね(⌒▽⌒)


私は妹の子供(2歳半なので正確には妹にw)&兄貴の子供にプレゼントねだられてるので
それを買いに行ってきました(;´Д`A ```
正月にはお年玉も上げなきゃならんし散財しそうですw

でも子供は可愛いから良いのだ(ノ´▽`)ノ♪





てことでXmasネタ投下!
























ケーキ





ローソク立てなきゃ!

はいはい!メリクリメリクリ!て・・・虫歯になるわwwwwwww



















そんでXmasバージョンのdora&龍子のイラストをカード風に描いてみました



















ドラ777






doraサンタです!




みんな良いXmasをね!


































龍子バージョン777






龍子サンタです!




♪みんなに幸せな プレゼントが

 届きますように♫







今回はほのぼのとした絵が描けました^^
ちょいとレゴ風になったけどこれはこれで良しとします。








コロナビール





コロナビール好きです(´▽`)

昨日はこれ飲みながらRSしてたら寝落ちしちゃいました><
姫ちゃんごめんよ!<(_ _)>






てな感じで今回はこの辺でのし(^-^)ノまたね!





























































 








おっと!忘れてた!





























☆オ☆マ☆ケ☆ 









































バイザーくん777







「聖なる夜じゃなくて性なる夜を過ごすんだろwwww
 
 しょうがねえから支援してやんよww」










バカスwwwwwwwww



しかもどんなクリスマス支援だよwwwwwwwww



炎チャでLOVE度を燃え上がらせるってかww


それともヘイストでなんかの速度上昇させて

彼女も大満足させるってかwww


あwこれは人により楽しませられなくなる可能性もあるのかwwうへえ><
迷惑な支援だw







最後の最後でし~もネ~タ~なドラでしたwwwww
でも自分的に冗談で描いたんですがうまく描けたので載せちゃいましたr(^^;)


それではみなさんもどうか良いクリスマスを迎えて下さいね^^

仕事の予定の方は p(・∩・)qガンバです!


では今度こそまたねえ~♪





恋人たちのクリスマス




日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

遺跡レイスでの知識剣士(私的)立ち回り

またまた御無沙汰してましたドラです!

12月最初の更新がこんなに伸びてしまいましたw

さてさて今年も、もう残す所早11日となりましたがみなさん
いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事上でのデータ処理に追われる毎日ですが
なんとか合間合間をぬってRSの方はしてますw
(めちゃめちゃ不定期な時間でのINですけどね^^;)


それからいつも見てくれてる「ゆぱさん」
PC復帰おめでとう御座います!いつも耳くれて嬉しいです^^
これからも楽しいRSライフを送り下さいませ!
(耳下さる時は大抵放置してて申し訳ないです><)

それから友達の「ミリちゃん」○○ー○おめでとう!
日ごろの行いが良いのですね!うふ♪(* ̄ー ̄)v
これからもじゃんじゃん良品出してくださいませ!






てことで早速RSネタ行きマンス!









デスピ



ちょこちょこ行っておりましたデスピPTですが
さすがに経験値もマゾクなる一方でして^^;

龍子で調達しておりました心臓も行くたんびに使いしこしこ
ドラツイしながら竜巻打ちまくってたわけなんですが・・・・

そろそろレイスで一旗上げてみようじゃないか!
と奮起致しまして、募集してたのを見逃さずに入れてもらいました!




レイス1




さてさてどこまで仕事ができることやら心配しまくりのチキンハートくんですが

狩りが始まるとそりゃもう忙しいの一言です!

「一応範囲で来てるのだから青がんがん飲んでドラツイ打ちまくるぞ!」

しかしだ!



















俺の想像とは段違いでした・・・・・・・・・・・・・





知識1700で挑んだレイスですが・・・・・・・・・・・・・・







ダメ800~900てなによwwwwwwwwwwwwww

(エレメ有り;;;;;;;;;;;;;;)














まんまと寄生になってんじゃねえか俺wwwww




すんげえ悲しくなりました><;;;;

しかし直ぐに抜けるのは心もとないのでありったけの心臓引っ張り出して
低下さんが来るのを待ちました・・・・・・・・・・・・

「きっと何かが変わるはずだ!」そう信じて・・・・・・・・









レイス2




来た!ネクロさま!


なんとか少しはやれるのか俺wwwwwww


その後友達にも御願いし明け方PTに入れてもらうなどして
色々見てみましたが

一番ダメが上昇するのがプリさんの「花」かな?

SSちゃんと残しておけばよかったんですが残せずすいません<(_ _)>


「花」やその他の低下でドラツイのダメは3000~3800(たまに4000?)

てな感じでした。

ドラツイは多段攻撃なので連発すれば効果は上がります。
なので速度は関係無くてもドラツイ2発~3発を連発できる程度の
CPを確保して望むと良いかも知れません。
(私は体か首でCP確保して行きました)

なんとか低下有りでのドラツイの効果も見れたので
自分的には成果有りでしたが、
低下の無い時は本当に情けない程のダメになるので
他の方には迷惑かけてしまって申し訳なく思います<(_ _)>

ただ何事も経験!そこから色々な答えを導き出すのが吉!
てことで簡単ですが私的にいろいろまとめてみました。






PT欄募集or(現地)を見て

低下さんが居ることを確認しておきましょう!


※低下さんが居なくてもそれでも入るならこつこつ心臓集めて
 勝負どころで使うようにするか、単発打ちでドラツイ振りまき
 要所要所に居るMOBを範囲でぶちかます場所まで集合させましょう!
 それから予約管理なども進んでした方が良いかもです。
 そして一番重要なのは「低下無しのドラツイはきつい!」これを頭に入れ
 「こいつ寄生かよ!」て思われるのは甘んじて受けましょう><
 ただドラツイは何度も言いますが多段攻撃ですのでいくらダメが700~1000の間
 だとしてもそこそこのダメは与えていますので唯一の救いなのかもしれません。



HPは有るだけ良いb

※これはどの職&狩場でもそうなんですけどね。
 ただお解かりの通り戦士は限りなく紙です!
 あっさり一撃死なんて情けないことにはなりたくありませんので
 BISさんが居るのだろうがなんだろうが薬回復250%HP1500付近は
 確保して行きましょう。
 (私の場合背中で確保しHP1600↑で補助有り3400程度でした)



呪い抵抗70%↑必須!

※はい!これテストに出ます!
 なんて冗談じゃなくてねwちゃんと装備しないと呪われます!
 PTメンバーに迷惑かけない為にも絶対装備して下さい!
  


青POTはケチるな!

※これはもう当たり前でしょうけどね^^;
 ただドラツイの場合消費CPが700超えてしかも獲得有りませんので
 青消費は壮絶を極めます!ですが範囲として入る以上は覚悟しましょう!
 一度狩りに行きそれこそ廃な時間を過ごせばいくら掛かるのか驚きますw
  ちなみにこの間20M飛びましたwwwwwwwww
 
(私の場合カバンに約300個の青入れて常時行きますが
  良いとこ1~2周回る程度しか持ちません><)

 それからこれも極私的なことなんですが、青買いに行く時
 「青いきますね」など必ず言うのですが
 ドラツイでの消費と買いに行く回数考えたらいちいち言わなくても
 迅速になにも言わずさくさく行くほうが良いかもしれません。
 まずPT入れてもらい最初に一言
 「消費激しいですしみなさんも忙しいと思いますので無言で青いきますので
 気にしないでください

 など言っておくと良いかもしれません。



ベルトSETは 1青 2青 3青 4赤で
 
 ピアノ打ち連打!


※これも私の場合なんですけどね^^;
 赤は何かの時の為にBISさん居てもSETしておいてます。
 マウス右クリックでドラツイしながら青CP溜めならこれが一番良いと思いません?



青ドラツイなら攻速装備&剣以外も有り!

※ドラツイ何発かまそうが良いとこ1~3発CPマイナス入れて4発だと思います。
 それに青連打してもCP追いつかない程大変なので速度上げても意味は皆無です。

 例外・心臓使う時 課金心臓使う時

私の場合速度+33%スキル+2のバスター使用してますが
これは自分で持ち込む心臓がある時用のためですので
もし「健康比率上昇LV2」や知識比率上昇&知識剣などがあればオススメですb
後は自分の装備と速度フレームで考えましょう。



拾った心臓は使おうぜ!

※遺跡レイスではミイラ系などが良く心臓を落とします。
 もし自分に回ってきたなら躊躇せずケチらないで使う方が良いと思います。
 他の範囲さんが青買いに行き殲滅が大変になる場面が必ずあります!
 そんな時狩りを中断せずに乗り切る為にも心臓使いましょう!
 (私の場合は常時心臓も持ち歩いております!
  ダメの低さもこういうとこでカバーしてます^^;)



ユニコーンorバッサorドラゴンツイスターは最高!

※言わずと知れたドラツイ戦士三種の神器です。
 レイスなど抵抗力が高いMOB程弱化などの効果は上がります。
 この3つのうちどれかあればみなさんのPTS次第ですが寄生にはなりにくくなります。
 どれも手に入りにくい品物になりましたが懸命にお金を貯めたり
 自分で出しに行くぜ!みたいな気持ちも大事かもしれません。
 とにかくどれかあれば絶対に損は無いので手に入れておきたいものですね^^ 
 

とまあこんなとこでしょうか、基本レイスは走り狩りで忙しく(特にBISさん!)
転々とBISさんが記憶してくれてる場所へみんなをコルコルコール!

「PTメンバー」 

BISさん2 範囲さん4~5 低下さん1~2

(注意)ここでは範囲さんが釣りと同時に攻撃しますので釣り枠は無いみたいです。


まあ書いてみましたがようは



いかに早くCP補充してドラツイ打てるか!



どんだけ心臓持ち込めるか!

&確保して臨めるか!






あと

















あとあと





















あとね














ツイスター








ぼくこれほちいwwwwwwwww




Xmasプレゼントにゲームオンさんがプレゼントしてくれないかなあ~て・・・





しこしこ龍子で狩りして頑張ってるんだYOOOOOOOOOOOOO><;;;;;




まあそんなもんですwこれがあれば寄生なんて誰も言いませんwww

( ´△`)アァ-儚い夢か・・・・・・・・・・・


てことで自分なりにレイスでの見解をしてみましたが
ようは基本的なことを忘れずに自分ではどこまでやれるか?
こうしたら良くなるのでは?PTメンバーの為にできることは何か?
これをちゃんと考えた上で自分の職のいろんな可能性を考えてみたらいかがでしょうか。

偉そうに言える私ではないですが自分なりの知識剣士道を進んでみます!

それと今回の内容はあくまで個人的な見解ですので全てではもちろんありません!

人それぞれ考え方も違うでしょうし見方も違いますのであしからず<(_ _)>





今回はこの辺でノシ!

またね~





遺跡レイスPTでの 知識剣士私的考察 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
