蒼天に翔る龍のように

オンラインゲームREDストーンのパープルアメジストで活動中のdoragon&龍子そしてリアル俺による私的日記です。



スポンサー広告 |

いつかまた・・・・・・

歯もスッカリ治り元気バリバリのドラですこんばんは^^









20070731212504.png



ようやく終わりましたね。

てか、前回の更新で懸念してた狩場なんですが
今回は意外と時間帯を選べば狩りができました。

他の場所ではトラブルとか多かったと知り合いには聞きましたが
自分は運が良かったのかな?
まあPT狩場や秘密関係の狩場は混んでたみたいなので
ソロ狩場は意外とスルーされてたのかな?







20070731212456.png




秘密も行ってきました。(フォーリン秘密)


経験値が1回で約14M↑どんだけPT人数多くても一定値貰えるので
みなさん積極的に募集してました。

てか今回の大型メンテで相当数の秘密実装されましたが、
秘密の内容はテラ薄すぎですww
鍵あればソロでも行けました。
数打てばなんとかな感じなんですかね^^;
まあポタも実戦上出にくい時が多いですし
1日2回こなすのも意外と時間掛かります。
ただPT狩りが辛い人やリアルが忙しくて
PT狩りマンセーな時間帯にINできない人には救いの手ですかね。
しかしこれによりソロ狩場が激減したのは痛いですね><
狩場増えるのはいつのことなんだろう・・・・













ついでに新しい一般クエもちょこちょこ詮索!





20070731212321.png




これはシュトラのクエでしたがそこそこ美味いクエでした^^
簡単なのでオススメですb

これ以外にもいくつかやりましたがみなさんも暇つぶしに
捜してみてはいかがでしょう。










んで大分SS貯めてましたのでここで清関係のをサラッと



実は今所属しているG(清ofヌーディキャプテン)
1ヶ月限定で、とことんGVやPVや攻城戦を全開で楽しもうという
コンセプトと聞いて入隊させてもらってました。

そしてついに解散はしないものの事実上活動休止という形になりました






20070731212401.png






清最後の攻城戦は初めて見るフィールドでした。


なにやら偉そうな像です!
どうやら学問の神様?偉人?のようだw(推測)









20070731212414.png







こちらは戦いの神様?偉人?のようだ!(推測)









この日は大型UPされた最初の攻城戦ということで
紋章耐久力の上限がUPされたこともあり守りで挑戦!

結果は負けでしたが完全燃焼して最高に楽しめました^^

相当耐久力UPしてました!
相手側も破壊するのに時間掛かってましたねえ。
それにより戦闘時間が大幅に長くなっているため
物資の数で大きく勝敗が分かれる気がしました。
相変らず守り側は不利な感じはしますが、
かなり本気で行けば守りきれる可能性も増えたようです。








そして同じ週、ついに最後のGVへ・・・・・・










20070731212513.png




私が撮った清メンバー集合の最後のSSです。



勝敗や活動休止式など、くわしい内容につきましては
他のGメンの方が書くと思いますのでサラッと書かせてもらいました。

もちろん↑のSS以外にも出れなかった方や
都合で最後まで参加できずに脱退した方もいらっしゃいましたが、

清に入りいろんな方と活動できたこと

知識全開でドラツイできたこと

心臓集めにGVギリギリまで必死に集めてたこと

おもしろおかしくチャットできたこと

全てが良い経験でした。






6666664666.png





合コン遊びしたりw・・・・・








20070731212444.png






王様ゲームでペロペロしたりww・・・・・・








20070731212426.png








はしゃいでジャンプしまくって

フリーズして動かなくてリログしまくったりwww









とにかくいろんな出来事がありましたが
今ではやり切った感で一杯です。

楽しくてワクワクできた時間をありがとう!
またいつかみんなで濃密な時を過ごせるといいですねb












20070731212526.png




しばらくはまた一人釣りトレインの日々が続きそうです^^;


でわ次の更新までアディオスヾ( ´ー`)ノ~







露店放置したとたん・・・・・



20070731212350.png




びびった(;´Д`A ```友でしたwww
ネタをありがとう^^







日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初恋は三ツ矢サイダーのようにしゅわわわ~

暑い!暑い!暑い!

もうとにかくこの一言でんすε-(´o`;A
私の部屋にはクーラーが存在せず毎年扇風機全開なので
昼間なんぞ部屋にはとてもじゃないけど居られませんw
しかしこの部屋での暑さに耐えられると、
他の場所での大抵の暑さには耐えられますb
来年も断固クーラーは設置しません!健康の為にもb

仕事終わりに自宅で夕方の涼しい風を感じながら描いてます。



こんばんはドラです^^



ようやく歯医者に行き薬をもらい痛みも落ち着いて来た感じですが
まだ左の頬は

アンパンマンのようですw



そんな状態でしたが今週もGVにはチャッカリ参加w








20070727161242.png






清の知識陣は今回も元気バリバリです(ノ´▽`)ノ
相変らず見えにくいですが;;;




なんとかGVも勝利してお馴染みの反省会でGHへ・・・・・







20070727161254.png





清の精鋭剣士4人で暑苦しさ満点のマッスル祭りwww


およそ5分近く4人固まりながらボタン押しまくり!
さすが清Men's!部屋の気温も高いのにRSでも温度上げ上げだw
周りのメンバーは呆れてますww





その後は少しみんなで会話した後に突然歯痛が再来! (TεT(
急いで薬を飲みに下の部屋へ!みんなに話して少し放置。



しか~~~~し!

薬が見当たりませんww
たしかリビングのテーブルの上に置いたと思うんだが????
もしや!?と思い台所のゴミ袋あさると・・・・・・・


















(o_△_)o ギャフン















あるじゃねえかww
もう誰が捨てたのかなんてどうでもいい!
とにかくこの痛みががっがあごげげっげげえw

約20分後・・・ようやく落ち着き母親に聞いてみたら、


さあ?知らないわよ^^;

≧(´▽`)ぶーぴーぴぴぴ~



犯人はあんただだっだだっだっだだっだっだ!!!

(嘘が下手なんでね家の親wすんげえとぼけてましたww)


とにもかくにもPVあるの思い出して急いで戻ると・・・・・








20070727161309.png





もうすでにみんなPVしてて回りには誰も居なく、
なにやら意味不明な耳が来てまして???
一般会話のログを辿りますと・・・・・・







20070727161320.png
20070727161334.png





こういうことかwww

さすが清メンバー!やられたぜ耳メテオ(^∇^;)

初恋なんてテラ忘れてらw
てか、みんな意外と真剣に暴露してるし^^;

しかもジャリさんしずかちゃんてwwそりゃドラえもえがごげww

まあ人それぞれ初恋の相手なんて、
生身の人間だろうがアニメキャラだろうがスキ好きですよね^^

ちなみに俺は小学5~6年生の時のクラスのアイドル美里ちゃんです☆
とにかく成績優秀で勉強もデキルbみんなにやさしくて
少し色黒でショートカット!運動も女の子の中じゃダントツ!

なんかベタベタですねwでも嘘じゃないからしょうがない^^
今どうしてるんだろうねえ~・・・・・





てことでなんかノッテきたから聞いてみよう!!!



ショートカット派  おさげ派

ポニーテール派  お団子派  その他

(表現が古いのは年齢仕様なのでゴメスw)



さあ男子諸君YO!夢と思い出を語れ!

学生時代憧れた髪形はどれ(?_?)


俺はもちろんショートに1票だっふんw








龍子はデキル子?編






20070727161229.png




なんじゃこりゃあ!プチ異次元アンクかよw

嬉しくて友に耳しましたが相場なんぞ分かる分けも無く、
こんだけOP付いてればHP90%↑じゃなくても
良い値で売れるのではないか?

てことでしばらく露店で交渉待ちでもしてみます^^

この調子で鉄板ベルトXLSの健康比率LV2なんぞ出してくだしあwモゴモゴ











ε= (´∞` ) ハァーなこと・・・・


今回大型UPデートでまたまたログイン障害が発生してたのは言うまでもありませんが、
私がガッカリしたのはこれ↓





(特別設定タイム実施のお知らせ)
 全ワールドにおきまして、
 (戦闘による取得経験値 1.5倍)タイムを実施させていただきます。

 ◆実施予定日時  
  7/○(金) 17:00 ~ 7/○(日) 17:00






あのさあサービスポイントあげるとか他にあるでしょ?
こんなんでお茶を濁そうとすんなよ!


これをやると当然狩場が無くて狩りができなくなる人や
横殴りや横暴な狩場主張などその他の横行が余計出て来るだろうに。

とにかく課金してるんだから普通に遊ばせて下さい><
あんたが勝手に課金してるんでしょ!とか言われたらそれまでですが
そんな問題でも無いでしょw

良くもまあ懲りずに萎えさせてくれるもんだ(ノ_-)ハア…
はたしてこの期間中に狩りできるのだろうか・・?


そんな愚痴を言ったところでなんも変わりませんが
自分のブログなんでね、少し愚痴らせてもらいました。



おーーーーとそれどころでわ無い!!!!
今日はルパムのアニメスペシャルだw
金曜ロードショウマンセーヽ(゚▽゚*)

んでわノシ






日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

イテテッ><

最近INしたまま寝落ち放置が多く、
耳くれてる友のみなさんすいませぬ<(_ _)>

歯痛が酷くて仕事も大雑把で乙ってるドラですこんばんは(>_<)




最近のお買い物






20070723213614.png





85%でした。
今までコンポジの効率89%使っていたんですが
素防御19でなんか心許無く、いつかハフプレかブリガンGDXの
HP効率物に変えようとしてたんですがようやく見つかりました^^
まあ90%↑が欲しかったのですがなかなか露店でも見ないし、
出て来るまではこれでOK^^30Mなら安い!(個人的にね;)
なんにしてもブリガンのグラが好き!量産兵士みたいでw






GV戦での心臓消費が毎回約4列と悩みの種なんですが
知り合いに「モリネル2Fのミイラ供が良く落とすよ!」
て聞いたもんで早速龍子出動!!!




20070723211013.png







うはw (」゚ロ゚)」ーーーーーーガフンw


大体一時間の間に約8個程落ちました^^
いつもここは混んでるので避けていたんですがこれほどとはw
1Fなんかより全然出る感じがしました。道理で人気なわけだw

時間帯選んで行かないと狩るの大変だし、鍛冶屋売りの間に
ここぞとばかり取られます><待ち伏せしてる方も数人居ました。

でも私の考えはずーと変わらず、
帰還した時点で狩場放棄と決めてるので待ち伏せされてても
これはこれで一つの手だと諦めます。
空いてる時はLucky(⌒▽⌒)!てなもんです。



ついでにこんな物まで!





20070723211027.png



^w^


実はこれの前にブレスレットGDXで同じ物出してたんですが
敏捷高すぎてゴミだろwなんて嘆いていた次の日に出たので
リベンジ成功だw
平均60M↑辺りで売られてるの見ますので、
そんくらいで置いてみましょうかね^^






はい!さらについでに・・・・







20070723211037.png




あふんw
ジャリさんのブログで登山家の呪いが!なんてコメントしたら
早速俺も出しちゃいました^^;

トランに引き続きモリでもまだまだ拾いそうですw


運営の社員に登山家が居てロト買わない俺に呪いをがががあが!



この間休日出勤した分の休みをもらえたので
昼頃からRSにIN!
そしたら、遺跡レイスPTでメンバー募集中との叫びしてたので
初体験にと耳したらすんなり入れてもらいました^^

最初知識で入れてもらいましたが大きな間違えww
いちよう「ドラツイでもOKですか?」
と事前に承諾してもらってはいたんですが。。。。。

低下さんが居ないとダメしょぼ^w^;;;;;

なんでここで無い頭切り替えてw


そうだ!デュエルがあるじゃないか!


範囲さんに集るヴァンプやレイスのタゲ取り&釣りをしてみました。
そしたらこんな言葉を頂くことに・・・・・・・











20070723210946.png




めちゃウレシスΣ(^∇^;)



縁の下の力持ちなんて言葉は釣りタゲ剣士には感動もんな言葉ですよ!

本人にブログに載せてもいいですか?
と聞いたら快くOKしてもらいましたので載せました。

しかもボランチてw遠藤てwwボランチになりたいなあ~^^
釣り枠空いてたらまた行きたいです。

あと呪い抵抗100%↑辺り無いと呪われます!
釣りするなら忘れずに~ノ



このぴょん太さんとは内周PTの時から良く御一緒させて
頂きましたがとにかく鬼範囲!
しかも今時珍しいアースクエイクで凄いダメ出してましたw
もちろんメテオもカンスト何度か見させてもらいました^^


んでその後いろいろありましてレイスPT解散の後
納骨堂に連れて行ってもらいまして、
こちらもまだ未経験のデスピエンド!


どんなMOBかと期待しつつ行くと・・・・・・








20070723231917.png









こんな奴でしたw

ドラクエのデスピサロみたいなの想像したんですが全然違いました;

とにかく硬いです!

私は竜巻でスタンかけて止めるくらいしかできませんので
普段はお呼びじゃないかな^^;
高火力物理さんか赤ファミか高火力範囲さんで
ガシガシ行くみたいな感じがしました。
でも経験値はウマスw効率が良ければ相当良いんでしょうね^^

ぴょん太さん、貴重な体験させてもらいまして有難う御座いました。











20070723232742.png






攻城戦前日に二人でフィールド疾走!


やる気マンマンの清Men'sでしたw



今回はこの辺でノ





明日歯医者行こ><;;;





剣士描いてみました*´Д`*



20070723211052.jpg




以上!









日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

カテゴリーに追加しました〆(._.)




武器速度-----1.2---------1.0----------0.9----------0.75---
flame--------(19)--------(16)---------(14)----------(12)---
1--------851 - 1800 ** 701 - 1500 ** 601 - 1300 ** 501 - 1100
2--------534 - 850 *** 434 - 700 *** 367 - 600 *** 301 - 500
3--------376 - 533 *** 301 - 433 *** 251 - 366 *** 201 - 300
4--------281 - 375 *** 221 - 300 *** 181 - 250 *** 141 - 200
5--------217 - 280 *** 167 - 220 *** 134 - 180 *** 101 - 140
6--------172 - 216 *** 129 - 166 *** 101 - 133 *** 72 - 100
7--------138 - 171 *** 101 - 128 *** 76 - 100 **** 51 - 71
8--------112 - 137 *** 78 - 100 **** 56 - 75 ***** 34 - 50
9--------91 - 111 **** 61 - 77 ***** 41 - 55 ***** 21 - 33
10-------73 - 90 ***** 46 - 60 ***** 28 - 40 ***** 10 - 20
11-------59 - 72 ***** 34 - 45 ***** 17 - 27 ***** 1 - 9
12-------47 - 58 ***** 24 - 33 ***** 8 - 16 ****** 0 - 0
13-------36 - 46 ***** 15 - 23 ***** 1 - 7
14-------27 - 35 ***** 7 - 14 ****** 0 - 0
15-------19 - 26 ***** 1 - 6
16-------12 - 18 ***** 0 - 0
17-------6 - 11
18-------1 - 5
19-------0 - 0

剣士の攻撃速度表です。(したらば剣士スレより引用)

参考までにご覧下さい^^
剣士攻撃速度表 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風属性攻撃LV7 夏抵抗LV3 [扇風機]

部屋の片付けとともに模様替えを実行!







20070719193603.jpg





なかなか良いPC環境に模様替えできた!





20070719193635.jpg



部屋はココナッツの香りだ!


ブログに載せる絵もマウスが心なしか進む進む!










ん?まてよ!何か忘れてる!?




20070719193614.jpg









そうだ!あれだ!










20070719193625.jpg



これです^w^このポスター貼りたかったんだYO




実は私、ルパンの大ファンなんです^^もちろんふーじこチャンもねb

普段はふざけててファンキーでおふざけしててエロィけど
真面目な時は大真面目!決める時は決める!こんな男になりたい!
永遠の憧れです*´Д`*



んでこれが自慢のフィギアw





20070719193555.jpg





UFOキャッチャーで4500円かけて獲得したのは内緒)あ!


とにかく好きですbそんだけ≧(´▽`)≦








んでRS




20070719193546.jpg




前に運剣士で使用してた運装備をかき集めてみました^^

首)運比率3/1 頭)運比率3/1&知識+48 
腰)運比率3/1 手)運DX+143 足)運比率3/1 背)知恵比率10/2


背も運にすれば700行きますが、運は601の次に801から違いが出ると誰かに聞いてたので
801は無理と判断!中途半端に700辺りにするより知恵比率でも装備してダブルウマーだ!

ちなみに勿論紙!相当神紙でんすw
気ぉ抜くとあっけなく昇天するので常に赤連打w
ダンシングに頼りまくりダス(ノ´▽`)ノ

でも狩り効率は竜巻なので全然落ちないからどうせなら
心臓ぐらいそこそこ出易いかなあ~なんて淡い下心でレッツ狩り!!!

今狩りしてるMOBが鎧落とすので
月光とかトロルとかなんちゃらかんちゃらウへへへへw て出ねえか><妄想乙;;
とにかく少しでも楽しめる部分捜すとソロも楽しくなりますね^^

RSネタ少なくてスマソ!今回これだけです;




なので・・・・・・またマウスでシコシコ描いた絵でも・・・・・
















20070719210302.jpg





いろんな意味でヤバいよね(T▽T)


実はYouTubeでドライもんの動画を暇つぶしに拝見!
のぶ太のおばあちゃんの話とかのぶ太結婚前夜の話とか見て涙ポロポロ流しながら
それでもこんなの描いた俺は乙だなw

んじゃまた一人Touring(釣ーーリング)してきまんすノ ブンブ~ンo(・ω・o)=з=з




日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

前の記事のつづき

☆遺跡PTでのナイスフォト☆











20070717124201.jpg






ホーリーとメテーオとドラゴーヌの共演!

うつくすぃ~~~~~~(ノ´▽`)ノ

まるでエヴァの映画2作目の最後の方の映像のようだw
(知ってる人だけ思い出してね^^)





最近のお買い物




20070717160121.jpg



攻速33%ですが今よりなるべく良い物をと衝動買いw




20070717124322.jpg




買う前の画像しかSSしてませんでした^^;

攻速18%


ちなみに今装備してる盾よりブロック率大幅UP!防御も少々UP!
正直こんな値段で置かれてたので驚いて即買いでした。


実は休日に遺跡で灰したのはこれ装備したいが為です^^

装備LV380 力420
自動上昇の力があと「1」足りませんが
なんとか指でもエンチャして装備するつもりです。
あとLV1上がるまでの我慢ですがファビスのグラが早く見たいので^^

思えばファビスを最後に装備したのはいつだったろうか・・・・










てことで380も超えたところでしばらくは空いてる時だけ内周!
ソロでは↓で楽しみます^^

20070717124304.jpg









20070717124232.jpg







今度は一人で釣ってえええええええええ






20070717124151.jpg





ボボボボボーン!!! (ノ`∇´)





ようやくソロで竜巻の効果本領発揮できる狩場に行けました^^


8~9体まとめてBON!

もう癖になりそうo┤*´Д`*├o

Sな部分も出てきたドラでした。
(SでもMでも基本どちらでも行ける俺bどうでもいいかw)






最近の龍子のドロップ






20070717124140.jpg





ワームは+3で凹みましたがエンチャで火抵抗+5が付いて
見事に45Mで旅立ちました^^

そういえば前に最高補正ワームに抵抗エンチャ失敗して粉々になったことなんて忘れて挑戦してました。
思い出すと怖いwガクガク(゚ロ゚;)ブルブル


バディは12-1でしたが65Mでさようなら~

カースはもちろん+1w
最高補正がなかなか出ない今は乙w

手は反射コールド38%が付いて攻速31%
箱バン使わない時は重宝してます。意外とコールド便利なのね^^

杖は攻速35%でダメ+60%
ダメはどうでも良いけどこれが鋼や山登りGDXとかならねw惜しい!


とにかく売れる物が出ればなんでも良し!な現状なんで龍子頑張れYO!




今回の更新はこれまで!時間が空いたらまた何か書きますね^^

それではみなさん梅雨のジメジメなんかに負けないでリアルも頑張りましょう!






追記


清に入りお話しさせていただいて凄く親しい感じがした、
ジャリさんのブログをリンクさせて頂きました!

実はだいぶ前にソロPTで御一緒してたんですけどね^^
ジャリさんに聞かれて思い出しました。

すんごくゆる~い感じの内容で俺は好きです(⌒▽⌒)
更新楽しみにしてます。
(by川本真琴の引退は辛かった;;ハスキーボイスをまたどこかで!)







日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

頑張れ!魔法剣士!

20070717124222.jpg







イヤンwちょっと!押さないでよ!私が先よ!

ナニよ!私が先に並んでたんだからあー!!

キャー私が殺るのおおおおおおおおw











バカスwww





モテモテのドラですw(ノ´▽`)ノ♪みなさんこんにちは^^





昨日の地震は凄かったですよねえ!
すんごい横揺れが5分ぐらい続いてて正直ビビリました^^;


その時丁度休日を利用して遺跡内周PTで楽しんでた最中でして
他のメンバーの方も驚いててしばし地震談義しながら狩りしてました。

しかし予想以上に被害は大きいようで

震源地の新潟方面では 震度6!

さすがにTVではその後、延々とその話題中心に放送されてました。
私の住んでる神奈川県では地震や台風などでそこまで酷い被害には遭遇したことがありませんが、これからは何が起こるか分からないので心配です。災害時の備えもちゃんと考えないといかんなあと思いました。


余談から入りましたがここからはRSの話








20070717124255.jpg



釣ってええええ


20070717124245.jpg



釣ってええええ




20070717124211.jpg




そして打ったりなんかしちゃったり!


^w^


現在遺跡内周PTが主な活動場所なんですが
私が行く時のPT内での動きについて。


まずは知識剣士が予約&PTに入る時

範囲?それとも釣り?

他の知識剣士さんはどうだか知りませんが正直私は最初悩みました。
そもそも知識に再振りしたのがここに初めて来る時でしたので
てんやわんやwまあ初めて行く人には参考程度になればと思います。



以下竜巻&ドラツイ剣士前提の話です。


まず主力であるトワー(以後竜巻に略)

コレに関しては私の遺跡で狩りができる知識は大体1350辺りなんですが
それでも正直ダメはそんなに出ません;;;
抵抗を下げてもらえればそこそこ上がりますがなんせダメ幅が広すぎて
最小ダメに片寄ると情けなくなりますw

ウォークライ
これもマスしてるんですが一撃のダメは竜巻よりも大きいです。
しかしCP消費がでかいw

そしてこの2つのスキルに共通してるのが風攻撃であること!


遺跡内周PTで狩るMOBは

ヴァンプ バンジー  この3体が主になるわけですが

まず、ヴァンプ バンジーには風攻撃(スタン)が効きません
バンジーなんて風抵抗が高くて攻撃すら効きませんw

では短所ばかりなの?て言うとそうでもありません。


竜巻はCP<獲得なので連打が可能!

鎧&ヴァンプには基本的にダメは出ます!

そして鎧にはスタンが効きます!


つまり高火力の範囲さんが居てタゲさんが居ない時は
竜巻で鎧を止め攻撃してる範囲さんに群がるMOBを
デュエルでタゲ取り!竜巻の出が遅い時はクライで範囲速射スタン!

そして、タゲさんも居てある程度行けるようなら
ひたすらドラツイ!青or「心臓(余裕があればね^^;)」連打

HPが半分以下になったら剣士にシフトチェンジ!
ダンシングに助けてもらいましょう。
(ギリギリまでやるとあっけなく死にますw)


タゲが決められる前は竜巻で長距離から止めてあげるのも手

鎧の一撃やヴァンプの決定打も紙範囲さんにとっては凄く痛いので
へたすりゃ一撃で逝く人もいます^^;
なので鎧止めるだけでもかなり楽にはなると思います。



注意点

まず、健康固定ではお話しになりません!
(ソロ運振り健康固定知識剣士or知識極め健康固定など)
()方はつらいかも^^;

範囲にしろ釣りにしろ死ににくい程度の健康とHPは用意しましょう。

致命打&決定打抵抗70%以上あればかなり違いますよ^^

ドラツイ打つ時はダンシングも使えませんので3000以上のHPが無いと
正直打つのは厳しいです。(よほど硬いなら別)

CPもドラツイ打って平気な程度必要
(CPゲージがマイナスの時ドラツイ打つと-CP がとんでもないことになるので
 800以上あれば青打ちは楽かと思います)



総合)


内周PT初心者で竜巻しか打つ自信が無いなら素直に釣り!

竜巻だけで範囲枠に入ると寄生と思われる可能性大!

ある程度の状況判断と硬さがあればドラツイ&竜巻で範囲!

こんな感じですかね^^


常に状況判断で釣りにも範囲にも軽いタゲ取りにもなれるので
メンバーの状況で変えて行けば出来る子になれますよ!


ちなみに私は常に赤20個程 青200個以上 高速石(余裕があれば20秒以下の心臓)釣りなら赤70個ほどで向かうようにしてます。

首&頭はHP効率、腰は健康比率、背はCP効率 
盾は高速と防御効率物を使い分け
PT条件が凄く良ければ知識比率頭
鎧に関しては、

釣りの時はバディ(ブロック率が優秀な為) 

範囲(ドラツイ)の時はHP効率鎧に分けてます。
(青ドラツイの時はさほど速度は気にならないので)

タゲさんが居ない時は高速全開で竜巻打って鎧止めます!


これ以外にもいろんな方法があるんでしょうが、
今回書いたのはあくまで私個人のPT内でやってきたことですので
これが全てではもちろんありません。
ようはなるべく死なないように精一杯PTに貢献したい!て話です。
自分が範囲なのか釣りなのか火力なのか支援なのかなどは
自分で判断するべきですがその判断が間違いじゃない!て言えるように
努力したいものです^^


今回の記事は長いので2つに分けて更新してます。

あしからず<(_ _)>









遺跡内周PTでの 知識剣士私的考察 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風だ!勝利だ!三ツ矢サイダーだ!

こんばんは!ドラです(ノ´▽`)ノ


台風接近中てことで友と、


20070715041256.jpg




チ~~~~~ン♪

これで台風被害回避だb




なんてこんな呪文で収まることもなくww外は大雨でやんす^w^;
停電はなかったけどねb


金曜日のGV





20070715041243.jpg




蹴散らせ!蒼い氷竜よ!




相手を倒した時の瞬間はたまらなく快感ですね^^

今回は相手側の情報もまったく無く、
透明の方が多いようでドラツイかましてる時は特に見えないので
向こうが何人ぐらい居たのかさっぱり分かりませんでしたw

しかし後半も大きな失点は少なく私も何とか死なずに勝利!

支援さんやBISさんが充実してたのもかなり助かりましたね^^





そんで昨日の攻城戦・・・・・・・

なんと今回も攻撃側!!!!!PVで良い成績を上げてくれた方達に感謝(^人^)感謝♪

私は今回初めての戦闘なので正直とまどいましたが
PT編成で紋章撃滅特攻部隊に入隊させて頂きましたので
とにかく紋章へ向かって突き進みました^^



20070715041228.jpg



ドラツイ連打の瞬間をSSできずww
この時実は異常系抵抗DXの指が壊れていたのにも気づかず><;
とにかく必死に心臓ドラツイぐるぐるりん!


今日の戦闘には不安がいっぱいでした。
まずは心臓も昨日いろいろ狩りに行きましたがそんなに集まらず、
しかも露店探しても全然無い始末でしてw
カバンにたくさんとはいきませんでしたが秒数は27~29秒辺りを所持。

そんで結果・・・・・・・・・・








≧(´▽`)≦










20070715041323.jpg








うほおおおおおお^^要らぬ心配でしたねw

まあでも常に物資をなるべく多く確保して戦場に向かうのは大切なこと!
攻めにしろ防衛にしろいつも楽な戦いなどありませんからね。




んで反省会でGホールへ






20070715041156.jpg





めっちゃ嬉しくてLV3のGホールをジャンプで捜索!広いww


リアルでは画面の前で大好きな三ツ矢サイダーがぶ飲みでしたww



とにかく清のみなさん勝利おめでとーーーう






反省点)

事前にDX系の物が耐久力どれほどなのか

確認しておくべきですね^^;
    




今回はこんな感じで〆
また心臓集めに翻弄されてきま~~す(;~∀~)ノ~
    



雨ばかりで気分が乗らない日も多いと思いますが、
これから来る本格的な夏に期待しましょう!

海マンセーなドラでした^^





PS

下手くそですが書いてみました(^∇^;)


20070715041334.jpg


☆悪魔族の勇者ファミリア君☆

画像が大きくて丁度良い大きさの処理できませんでしたのでサムネイルしてあります。
見たい人はクリックおねです。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

[U] 林のおじさん

YO!みんなチョメチョメしてるかい^w^

2回目の更新です。


まずはタイトル通り 















20070713193425.jpg





林のおじさんですwww

はたしてこれをデスクTOPの画面にできる勇者はいるか!?


















この人は私が子供の時から良く行く近所の酒屋兼コンビニの店主です。

今時しつこく毎回毎回同じ対応をしてくれます











20070713194353.jpg



ワロスw≧(´▽`)≦


更に!













20070713195036.jpg






てらワロスwww

てか3億万円てなんだよ(゚ロ゚;)!?未来の通貨か!

まあ子供の時から顔合わせてるんで俺にだけこんな感じなのかな^^;

でも仕事で嫌なことがあり凹んだ時なんかは癒されますけどね(ノ^▽^)

ちなみにこの酒屋兼コンビニの名前は、


YOROZUYA WORLD HAYASI 


ナイスすぎるb
よろず屋の世界てなんだよw奧がふけえなあ( ̄∧ ̄)

コンビニになる前はただのよろず屋て名前でしたが改装後にこの名前になってましたw

まあ、おいちゃんにしてみれば俺なんていつまでも近所のガキンチョなんだろうなあ^^

今では息子さんが灯油や時々頼むビールや料理酒なんかを届けてくれます。
いつまでも長生きキボンヌ^w^





さてさてRSなんですが、昨日のPVで清は2位になったらしく大変おめでたいことです^^
参加された方々お疲れさまです。
これで攻城戦で攻撃側になれるか!?順位が落ちてないことを祈るのみ!
PVも都合で参戦できませんでしたが今回の攻城戦は前回のように時間間違えずに
参戦したいと思います!^^;

GVでの心臓集めも大変なんですが指の装備に関しても悩みまくりです。
低下系抵抗DXや異常系抵抗DXなどに良OPの付いた物を血眼になり捜しておりますが
やはりみなさんなかなか売らないようで見つかりません;;;

いつか龍子が落としてくれるんじゃないかなあ~なんて
甘い期待をしておりましたら・・・・・・


20070713211644.jpg



まあ呪い抵抗でしかもバトリンなんですが捨てるOPも無く天然物です^^
昨日友達のロードちゃんとトラン西部でペアしてる時にロードちゃんのカバンへ!
そしたら「物理になった時のドラちゃんにお使い^^」
とありがたいお言葉を頂きありがたくちょうだいしましたw
ありがとちん^^

そんでここで軽く龍子の紹介☆
サブ運テイマーです(ノ´▽`)ノ
私のキャラの全ての財政を全て一任してる大事なキャラです。


20070713211811.jpg



dragonheartていうドラが所属していた元のGに所属してます。
このGは私が途中リタイアしている時に友人が作ってくれたGです。
思い入れがたくさんあり今ではINする人も少なく完全ソロGとなっておりますが
メインのドラがまた戻るまではGMを龍子がしております。




20070713211725.jpg





左が完全スキル装備時のステ

スキルはタートなどは1個も無く+20です
マスター補正で+2上がり+22ですね
これからはもっと良いスキル装備集めようと思いますが
今はこれでも十分狩りできているので良いかな^^



右は運装備のステ

足も比率にして他も上げれば2000に届かないこともないんですが
どうしても大道の効果があると信じておりますので外せません!
スキル+1だし移動速度も上がりますしね、使いやすいです。



スキルについて



20070713211840.jpg




かなり自由奔放にステ振りしてます。

治療マスはフルヒの負担軽減に助かるかなて感じで振りました
おかげでほとんどフルヒ使いません^^回復操作はいちいち面倒ですがね;;

他にはサマナースキルでケルビー乗りマスです

こんなもんかなw

まあ特に紹介するような内容ではないですが晒しておきましたよっとw


おっとwそんなこんなで今日はGVだ!
それでわ行って来まーすヾ( ̄◇ ̄)ノ))
林のおじさん&龍子紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |

御無沙汰してます(ノ´▽`)ノ

どうもdoragonです^^

まずは旧ブログをご覧下さっていた方や相互リンクしてくれていた方々にはこちらの手違いにより
閉鎖となってしまいましたことを深くお詫びさせて頂きます。

今回また新たにタイトルも変えFC2で開設となりました。
旧ブログ閉鎖からかなり期間が空いての開始となりますが、
仕事も落ち着いてきたのと最近マンネリ気味でしたRSを
少しでも楽しもうと思い記事を書く気になりました。

そして初めてここをご覧になる方へ

簡単に自己紹介をさせていただきます。


20070711114504.jpg


明日へジャーーーーーーーンプ!!!!





飛んでるアホこと猥褻剣士いやw現在知識剣士で紫活動歴約2年半のdoragonです!

普通は2年半もRSしてれば400越えとか当たり前だろwとかは無しね^^;
途中抜けてた期間もありましたのでこれから成長させて行きたいと思います。

んでこいつは元々運振りバランス剣士だったんですが、サブで活躍してるテイマーこと龍子
お金稼ぎは任せまして350を期に知識として再振りしました。

理由は、荒震る竜巻天に狂い咲く青い龍を見たいが為ですwwww

結構周りでは運振り&0.90剣でパラレルビシバシか
戦士のディレイで吸収キンキンキン♪などが主流なんですが
私もその一人でした。

「竜巻なんて打ちまくってるだけでその内あきるよおw」とか
「剣士はやっぱ青パラでガシガシ行くのがなんぼでしょうw」とか

そんな意見を言われましたがかなりマンネリしていた私は
ここらへんでまたカンフル剤でも打たなきゃやってられん!
なんて思いましてトワー&ドラツイ剣士で再奮闘しようと頑張っております^^

現在昔からのお友達が居る、

清ofヌーディキャプテンてGでお世話になっております。

とてもみなさん愉快で楽しい方が多いのでおもしろいです^^

また、前みたいにRSに燃えてたあの頃を
思い出させてくれるようなそんな感じのGかなw




元々私の所属していたGは昔からの大事なお友達が居る
友Gみたいな感じでそれこそみんなのIN率が低いのと時間が合わないので
GVなんてできませんでしたがとても大切な場所でして、
ソロオンリーで遊んでいたんです。

つい最近このGを抜けたんですが正直かなりの思い切りでした。
しかし自分で決断したことなのでこれからのこと考えます^^

その変わり龍子は元のGに在籍しておりますんで
また後日龍子の紹介で話させてもらいます。


んでわ軽く晒しチャンチャンw

狩りの時のステです(〃´o`)

20070711103647.jpg




力 カリスマ 運 は初期値

力は自動上昇ですので鎧装備などには助かります^^

良く知識剣士は敏捷も健康も固定なんて聞きますが、
それだとモリネルや遺跡PTなど今後の狩場では
相当苦労すると思いますので健康は上げてます。
敏捷に関しては比率靴装備で箱バン装備できる分だけ上げてます。

知恵はセテリン装備分だけ
(今後良勲章などが手に入ればその分振るかも)
基本ソロだと運&カリ固定にしてます。

知識は素で大体1200↑
比率頭と解除クエダブ4つ装備とその他装備OPでこの数値です。

しばらくは健康重視でステ振りします!


続いてスキル


20070710010542.jpg


ここには画像UPしてませんが他に
タンクラ(SLV6)、デュエル(SLV30)、ガッツ(マスター)マッスル(マスター)

ジャンプに関してはGVなどで心臓が切れた場合は得点にならないように
逃げ手段で取りました。意外と飛距離あると使えるんですよねこれ^^

ダンシングはバディ装備ならここまで上げる必要ありませんが
HP鎧などを使う為盾とのブロック率を考えると
現在のブロック率75%上限が定説と考えると
それに近い値にしたかったのでこれだけ上げてます。

攻撃速度について

ヒーターシールドGDX+18% 箱バン+42% バディ+15% 首飾り+17%
巻き割り斧+40% 石+28%  合計160%  7フレ
ヘイストSLV55で6フレ届くかな?て感じです
(したらば計算式引用)

コレが最速装備になりますが当然HPなどの兼ね合いがありますので
大体首を外したり石使わなかったりな感じなので
常時8~7フレ辺りで狩りしてます。

あまり速度が早いと竜巻のダメが乗らないというバグが
ある為8~7フレが最適かと思われます。
ウィスカーなどを装備すればまた計算も変わりますが
CP獲得の面で非常に巻き割りが使いやすいので
私はこれにしてます。

戦士の時はバスターソードDX+28%後は↑の盾を抜いた装備です。

とまあこんな感じで知識剣士を楽しんでおります^^
もし他に知識剣士の方でここをご覧の方で
意見などありましたら参考程度にコメント下さるとありがたいです。

GV時のステなどもこれから晒して行こうとおもいますが
今回は簡単に^^



余談もありましたが今後とも皆様doragonをよろしく御願いします
<(_ _)>


20070711094122.jpg



























ブログ開始&doragon紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
