蒼天に翔る龍のように

オンラインゲームREDストーンのパープルアメジストで活動中のdoragon&龍子そしてリアル俺による私的日記です。



スポンサー広告 |

おふうう~

みなさんこんにちはo(*^▽^*)o♪

またしても久しぶりの更新ドラです!(;´▽`A``

年明けてから早くも3ヶ月が過ぎ春もすぐそこまで来てますね。
私の住んでる横浜は先週から暖かい日が続きとても過ごしやすい感じですが、
風が強い日も間を挟んでちょこちょこあり、花粉の量も多いみたいで
元々花粉症ではない私も時折鼻がむずむずしてたまらない時があります。
(ハウスダストかもしれないがw)

この間は黄砂が飛びまくり自分のバイクを見た時驚きました・・・・・

「何だ!この黄ばんだバイクは!?」

必死にふき取りましたがミラーなんかは濁りまくってて見えたもんじゃないです><
黄砂のせいか季節の変わり目かなんなのか知らないが風邪をこじらせてダウンとかするしw
やっぱ不摂生のせいかなwwwしばらくマスクを外せない日々が続きそうです。



さてさてRSの方はというと













500.png




ついにドラも500到達致しました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



そもそも前回の更新から500到達するまでは記事書かないでおこうと
決めてたんですが、随分遅れてしまいました><

てことで500記念のステ晒し!






500ステSS






相変らずドラツイ無視の風剣士まっしぐら装備w


主力装備はこちら



イレギュラーアリアン






ファンSS







風SS




(LV100装備バッチ使用 それ以外の バッチ等の使用は無しPETも無し)


風弱化55% 強化135%

攻速 攻速勲章19% バディ15% アリアン15% 石28% G石像で+2%

合計 79% アリアン=0.75剣の為 6フレ LV55ヘイスト有りで5フレ


リアルハイブリッド装備なら弱化100%で行けますが攻速と強化+&知識UPの効果が
高いと判断してこの装備が一番効率が良いと判断しました。

ファンとアリアンでの知識ブーストが素晴らしいですb
体も軍楽隊の兵士とか装備すれば弱化+20%UPするんですが
バディの性能は欠かせないのでスルーしました。

そしてネックとなるのがアリアン装備時の敏捷要求!
これを補う為には常にシュトゥルム=敏捷+120以外に
大道などで残りの敏捷を補う感じでしたが
それだとどうしてもノックバック抵抗と防御が格段に落ちてしまいます。
まあ大道ならスキル+1上がるので火力は少々UPしますが
メタルシューズGDX(防御補正+14)の移動30%装備にした場合
移動速度+10% 素防御13UP ノックバック抵抗50~%UP?
これはでかいのでなんとか大道外して他で敏捷補えないかと悩んでいた時・・・・・




激安バデイ





こりゃ最高!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
しかも安いじゃないかwww

しかも防御補正14!回避は1%ですが運が無いのでそんなの関係ありませんw

これで敏捷要求値は解消!晴れて大道を外し移動メタルシューズGDXに移行致しました。

それにより上で晒したステでの防御は+200上辺りUPしてます。



そんでエレメ&アーチ有りでのトワーとクライ





低下エレメ有りイカPT




これはイカPTでのSSです。

低下も有りだと大体緑のイカにはカンストできますピンクのイカには時々カンストかな。
ヘイスト有りで5フレクライなので水弱化&強化完備のドラツイにはさすがに勝てませんが
十分寄生じゃない火力になれてると信じてます。

ソロでも光&水抵抗90/90にして行けば可能です、
単体ならイカはライトニング打ちませんので囲まれた時のビームと
タックルに注意しておけばHP2000↑あればOKだと思います。



参考装備




アメジ




知識は確かに減りますが抵抗を稼ぐならこれで良いと思います
ファンに光55%付いてますので水はクエダブか他で補いましょう。
ちなみに私はアリアンにも光&水抵抗エンチャしてます。
ファンが無い場合は光抵抗確保は難しくなりますが
ライトニング無ければなんとかなるのかな?



致命打&決定打抵抗は80%↑有りでも時々タックルで食らいますので
100%必要なのかもなあ~厳しいですけどねw
自分は致命打抵抗75%決定打抵抗85%でなんとか頑張ってます。





続いて王宮近道でハイブリ装備で狩りしてる時のSS



ハイブリ近道



これでも十分狩れるのですがアリアン ファン 風 での装備で狩りした場合
効率は2倍ぐらいUPします!(マジだよw)
元帥もトワーで多少時間掛かりますが十分倒せます。(基本は青クライで走り狩り)
王宮関係のMOBはやたらと風抵抗が高いので有名ですが
工夫次第で効率よく狩れますので諦めるな風剣士の同胞達よ!
装備バッチ前提だけどね(;´▽`A``
これから行く風剣士さんの参考になればと思います^^


てことで簡単に500ステ晒しと王宮近道&遺跡イカでの風剣士考察をさせて頂きました

<(_ _)>





最近のお買い物




知識HP頭



知識HP頭



カリ固定120にしサークレット LX?知りませんそんなのw
HP400近くUPして知識も確保できるなら頭での素防御UPなんて
関係ありません!良い買い物したとまたしても言い聞かせるドラですw


余談ですが

私には異次元品や特別素晴らしい神OPの装備などはございません
ですが色々考えたり工夫したりすれば十分強くはなると思います。
もちろん異次元品が欲しくないわけはありませんしいつか欲しいとは思いますが
まだまだそれを使わなくても改良の余地や工夫ができるのであれば
随時考えていくスタンスでこれからも進みたいと思います。
あとはPSを磨いて精進しまんす^^





スパイン秘密にて・・・・・・・・・・・





勘弁してください




マジで勘弁してほしい><秘密中に鯖自体が接続不能になるとか
どうにかしてくれよ!運営に報告しても保障してくれねえしw
同じ解答しかこねえしw 計2回食らいました(*ノ-;*)エーン
経験値はもちろん貰えませんよwww
これからもあるかもしれないと思うと秘密行くのも気が抜けないよねε= (´∞` )




ミズナ秘密にて・・・・・・・・・・・・・





ミズナ秘密最上段




はい!俺も相方のお姉さんもスッカリ御立腹ですYO!
普通秘密でしかもBOSSクラスのキャラが狩れないMAPとかに出現するとか
おかしいだろwwwwww
まあこれは何度もあるらしいからもう諦めてますけどね(_ _。)・・・シュン






龍子





この子もついにこの瞬間が来たきたKITA!














龍子地獄帯卒業








思えばフォーリン秘密も10回程度しか行かずデスピPTにも一度も参加せず
その頃からソロでこつこつ上げてきましたが
ついにここまできましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

運キャラですがさすがにここからは秘密に行きこつこつLVを上げ
モリ2F内周適正を目指します!道のりは長いですけどねw



以上RS近況報告でした!今回はこれでおちまい≧(´▽`)≦







































じゃないよ!








火&氷雨アーチャーをイメージして描いてみましたので
暇ならご覧いただければと思います。









下書き



まずは下書き


















色塗り後



色塗り後
















アーチャー




完成形!




またまたつたない画力ですが一生懸命描きました(゚ロ゚;)
またリクエストがあればいつか描こうと思います。


これで本当に終り!またねえ~










500風剣士考察 (王宮近道&遺跡イカ) | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
